Homeトピックス>水道の蛇口からポタポタ水漏れする場合の解消法

水道の蛇口からポタポタ水漏れする場合の解消法

蛇口からの水漏れは、ポタポタと気になる音がするだけでなく、大変な水の無駄使いにもなりますので、早めに修理するのが良いでしょう。

蛇口からの水漏れを修理する場合は、
材料:各種水栓パッキン、各種コマ、シールテープ
工具:ウォーターポンププライヤー、水栓取外しレンチ、ドライバー、ピンセット(毛抜き)など
が必要です。

(1)蛇口から水が漏れる場合
ハンドルを閉めても蛇口からポタポタと水が漏れる場合は、コマパッキンの摩耗が原因です。パッキンを交換するか、コマごと新しい物に交換します。

(2)パイプのつけ根から水が漏れる場合
まず水栓とパイプをつなぐナットがゆるんでいないか調べます。ゆるんでいなければ、その部分に使われているパッキンが水漏れの原因ですので、新しいパッキンに取り替えます。

(3)水栓のつけ根から水が漏れる場合
水栓をねじ込んでいる部分の根元のパッキンやネジに巻いたシールが劣化しているのが原因ですので、両方を新しい物に取り替えます。

(4)ハンドル下のカバーナットから水が漏れる場合
ハンドルの下からジワジワと水が漏れる場合は、ナット内の三角パッキンが劣化しているのが原因ですので、三角パッキンを新しい物に取り替えます。

蛇口のパッキン交換、水漏れ修理は一見簡単そうに見えますが、素人さんがやると結構大変で、失敗して余計な失費をしてしまう場合も多く、パッキンも色々な種類があり、工具なども意外と自宅にある工具ではできない場合も多いのが実情です。

水漏れ修理で困った場合は、専門の当社へご用命下さい。
安心の洗練されたスタッフが対応させて頂きます。

受付センターは、24時間電話対応です。050-2018-0423

クレジットカード払いも歓迎します。一人暮らしの方にも安心してご利用頂けるように24時間専門の電話オペレーターが対応致します。


ご予約は、050-2018-0423 にて24時間受付中です。

お客様に3つの安心を宣言します。
【平等品質】
全てのお客様に平等で適正なサービスを提供する
【請負責任】
施工中の事故、例えば作業員がガラスを誤って割ってしまった場合なども保険加入済みで安心。
【安心保証】
施行後の不具合は無償で保証修理いたします。

日本全国24時間365日対応 安心価格システム
生活トラブルSOS 受付
Tel:050-2018-0423

ビス水道トラブルは「生活トラブルSOS」にお任せください。24時間365日緊急出張サービス
ページトップへ
Copyright (C) 生活トラブルSOS All Rights Reserved.