便器の底と床の隙間からの水漏れ・水がしみ出した場合

トピックス一覧へ

便器の底と床の隙間からの水漏れ・水がしみ出した場合

 便器の底と床の隙間からの水漏れ・水がしみ出した場合、本当に便器の底と床の隙間から水漏れ・水がしみ出しているケースは殆どありません。実際にはトイレタンクや排水管からの水漏れが便器の側面を伝わって、水が便器の底に入り込み、便器の底と床の隙間から水漏れしていると誤解してしまっている事が多いです。

 但し、水漏れの原因が何処かにありますので修理は必要です。 便器の底と床の隙間からの水漏れ・水がしみ出した原因としては、下記の様なケースが考えられます。

(1)便器とタンクの接続部から漏れた水が便器の側面を伝わって便器の底に流れ込む
   ・・給水間のパッキンの劣化が原因の可能性があります。
(2)給水管から漏れた水が便器の側面を伝わって便器の底に流れ込む
   ・・接続部のパッキンに原因がある場合と、接続部のネジに問題がある可能性があります。
(3)ウォシュレットからの水漏れで便器の底に水が流れ込む。
   ・・ウォシュレットの故障もしくは給水管からの水漏れが考えられます。
(4)トイレタンクとタンクの蓋の隙間から水が漏れている場合
   ・・タンク内のボールタップ部が故障して、水が噴出している可能性と、ボールタップから手洗いに繋がるホースが切れているいる可能性があります。
(5)おしっこを便器の外にしてしまった場合
   ・・便器の底と床の隙間以外は乾いてしまって、隙間にしみ込んだおしっこのみが乾かずに残っている場合

 ごく僅かの水漏れが蓄積した場合ですと、便器の底と床の隙間からの水漏れ・水がしみの原因調査に多少時間がかかる場合もありますが、 根本的な原因を調査し対処いたします。

クレジットカード払い歓迎します。
日本全国24時間365日の出張サービスを展開中、近い早い安い安心とご好評を頂いております。


日本全国24時間365日対応 安心価格システム
生活トラブルSOS 受付
Tel: 050-2018-0423

お客様に3つの安心を宣言します。
【平等品質】
 全てのお客様に平等で適正なサービスを提供する
【請負責任】
 施工中の事故、例えば作業員がガラスを誤って割ってしまった場合なども保険加入済みで安心。
【安心保証】
 施行後の不具合は無償で保証修理いたします。


▲HOME   ▲ページトップに戻る