トイレのつまりの原因と予防について

トピックス一覧へ

トイレのつまりの原因と予防について

毎日使用するトイレですが、普段通りにトイレを使用しているにも関わらず、突然トイレのつまりが発生する事があります。

トイレットペーパーを一度にたくさん流してしまったり、汚物が少し多かったり、硬かったりした場合でもトイレつまりの原因になります。汚物の量や硬さが原因の場合には、特に予防策はございませんが、トイレつまりは、それ以外の原因でも多く発生しています。

トイレに小物を落としたり、お子様がおもちゃを流してしまった、うっかりしてメガネや携帯電話を流してしまった・・・等、トイレットペーパーや汚物以外が原因のトイレつまりは結構発生しております。

うっかりしてメガネや携帯を流してしまうのは、ある意味仕方ありませんが、小物を流す場合の原因は、トイレ便器の上に棚が設置してあり、そこに置いた小物が落ちて便器の中に入ってしまい、誤って流してしまう事が多い様です。予防として、なるべく便器の上付近には小物関係は置かない方が良いでしょう。

また、誤って小物が便器の中に落ちてしまった場合、水を流してしまうと排水管の奥に小物が移動してしまいますので、水を流す前に汚物の中に手を入れて落ちた小物を取り出すのも良いかと思います。

もし、突然トイレがつまってお困りの際は、安心と信頼のおける技術スタッフを派遣致しますので、050-2018-0423 にお電話下さい。

クレジットカード払い歓迎します。
日本全国24時間365日の出張サービスを展開中、近い早い安い安心とご好評を頂いております。

弊社を初めてのご利用する方や、女性の方などは「どんな作業員が来るのか?」不安な方が多いのではないかと考えております。弊社では万全を期して選ばれた技術者のみを派遣していますが、更なるお客様のご要望にお答えする為に「携帯番号」を作業員に知らせる事なく対応できるコールセンターシステムを導入しております。ご希望の方はお気軽に電話オペレーターにお申し付け下さい。


日本全国24時間365日対応 安心価格システム
生活トラブルSOS 受付
Tel: 050-2018-0423

お客様に3つの安心を宣言します。
【平等品質】
全てのお客様に平等で適正なサービスを提供する
【請負責任】
施工中の事故、例えば作業員がガラスを誤って割ってしまった場合なども保険加入済みで安心。
【安心保証】
施行後の不具合は無償で保証修理いたします。


▲HOME   ▲ページトップに戻る