定期的な排水管洗浄のお勧め

トピックス一覧へ

排水のつまり・排水管の腐食や排水漏れの防止

 キッチン流し台からの排水、洗面や浴室からの排水、そしてトイレからの排水など、生活をする上で排水管は毎日使用されています。排水管に固形物や異物を流さない様に気を付けていても、排水管の洗浄を行わないで長い間使用していると、排水のつまりや排水管の腐食による排水漏れが発生してしまいます。

特に排水管の腐食による排水漏れが発生した場合などは、建物の壁や床の修理も必要になり、高額な修理代金が発生してしまいます。日頃、排水に気を付けている方でも、定期的に排水管洗浄を行うことで、排水管の腐食による排水漏れの防止、またメンテナンスを行うことで、当店のスタッフがお客様の排水管を把握し、万一の排水漏れの不具合にも敏速に適切に対応できます。

キッチンなどに油などは流していないと思うお客様でも、油分の付着したお皿などを洗浄する時に必ず油分は流れております。その油分が排水管のSトラップ内に溜まり、やがて固まり、それに食べかすや髪の毛などが絡まり、排水つまりなどを起こします。また、浴室や洗面で化粧を落とす方も同じ症状が起こります。

ご自分で市販の排水管洗浄液などで排水管のメンテナンスを行っている場合でも、市販の排水管洗浄液の効果には限界があり、完全に排水管をきれいにする事はできません。当店では、業務用の特殊洗浄剤や高圧洗浄により、排水管の中に付着している排水つまりの原因を根こそぎ洗い流して、完全にきれいに致します。

排水つまりや排水漏れが発生してからでは、修理代金が高額になる場合もあります。また、排水つまりや排水漏れが発生した場合は、水が使用できない状態が続き、非常に不便ですので、是非、定期的な排水管のメンテナンスを推奨致します。

弊社を初めてのご利用する方や、女性の方などは「どんな作業員が来るのか?」不安な方が多いのではないかと考えております。弊社では万全を期して選ばれた技術者のみを派遣していますが、更なるお客様のご要望にお答えする為に「携帯番号」を作業員に知らせる事なく対応できるコールセンターシステムを導入しております。ご希望の方はお気軽に電話オペレーターにお申し付け下さい。


日本全国24時間365日対応 安心価格システム
生活トラブルSOS 受付
Tel: 050-2018-0423

お客様に3つの安心を宣言します。
【平等品質】
全てのお客様に平等で適正なサービスを提供する
【請負責任】
施工中の事故、例えば作業員がガラスを誤って割ってしまった場合なども保険加入済みで安心。
【安心保証】
施行後の不具合は無償で保証修理いたします。


▲HOME   ▲ページトップに戻る