台所(キッチン)の流し台排水のつまりと水漏れ修理

トピックス一覧へ

水道屋さんへご依頼ください。

各ご家庭では台所(キッチン)で料理をして、料理時に使った水や料理後の色々な汁・油などを流し台から排水として流されると思います。野菜の切りくずや食べ残しを排水として流さない様に気を付けていても、多少なりとも流れていってしまいます。

台所(キッチン)の排水の流れが悪いなど、排水つまりの多くは流し台から排水管に流れて行ってしまった油が原因となっていることが多いです。長年に渡り、少しずつ混入していった微量の油が、目で確認することが出来ない排水管の内側にへばり付き、スカムというヘドロの一種に変化します。

スカムは粘性が高く、時間の経過とともに固形化して排水つまりの原因となります。また、臭気が非常に強いのも特徴の一つです。

※スカム
排水口または排水溝にできた汚水の汚泥、貯留槽、浄化槽の腐敗槽などで発生するガスによってできる分厚い層のような物で、細菌、大腸菌、尿素分解菌、懸濁物質、繊維質、油脂質、炭酸ガスが浮遊物とともに浮上して、気泡がスポンジ質の厚い膜状になったもの。

台所(キッチン)の排水つまりが発生すると、排水の通り道を閉鎖してしまいますので。排水が溢れたり、排水管の損傷部や劣化部分から排水の水漏れが発生してしまう場合もあります。

台所(キッチン)の排水つまりでお困りの際は、 お気軽にお電話下さい。台所(キッチン)は毎日ご利用になると思いますので、緊急なご依頼が多いと思いますが、当店は24時間対応サービスを全国展開でおこなっておりますので、至急でのご依頼に出張対応いたします。


日本全国24時間365日対応 安心価格システム
生活トラブルSOS 受付
Tel: 050-2018-0423

お客様に3つの安心を宣言します。
【平等品質】
全てのお客様に平等で適正なサービスを提供する
【請負責任】
施工中の事故、例えば作業員がガラスを誤って割ってしまった場合なども保険加入済みで安心。
【安心保証】
施行後の不具合は無償で保証修理いたします。


▲HOME   ▲ページトップに戻る