飲食店の厨房排水つまり・・緊急出張修理事例(東京都千代田区)

トピックス一覧へ

飲食店の厨房排水つまり・・緊急出張修理事例(東京都千代田区)

飲食店の厨房や家庭の台所の主な排水つまりの原因は、食用油や野菜クズ・ゴミ・食べカスです。排水管に油汚れや食べカス等が付着して徐々に固まります。特に飲食店の厨房の場合は、排水管に流れ込む油汚れや食べカス等の量が多いので、定期的に排水管の清掃を行っていないと、排水つまりが発生し易い状況になってします。

排水溝に付着した汚れは長年かけて徐々に固まって層を作ります。排水管の内壁(パイプの内側)の汚れの層が厚くなっていくと、排水の流れる道が狭くなっていきます。排水の流れる道が狭くなった排水管は、野菜クズやゴミ、食べカスなど、少し大きめの汚れが引っかかり易い状態になってしまいます。また、雑菌が繁殖して発生したヌメリにも汚れが引っかかり易くなります。

排水が流れる道が狭くなっている状態は、排水の流れ具合で分かることがあります。排水が流れる時に、ボコボコと音を立てて流れていく場合や、排水が流れる速度が普段より遅くなった場合等で、やがて排水つまりとなってしまい、排水が流れなくなってしまいます。

厨房の排水が詰まる時は、厨房が稼働中の場合がほとんどです。そのため飲食店などは詰まってしまうと営業に非常に悪影響が出てしまいます。

出張修理先:東京都千代田区
作業依頼:厨房の排水つまり
作業内容:配管内の油・ゴミ等のつまりをワイヤー・薬品にて除去後、高圧洗浄にて対応。
受付時刻:11:40
到着時刻:13:00
作業時間:120分


日本全国24時間365日対応 安心価格システム
生活トラブルSOS 受付
Tel: 050-2018-0423

お客様に3つの安心を宣言します。
【平等品質】
全てのお客様に平等で適正なサービスを提供する
【請負責任】
施工中の事故、例えば作業員がガラスを誤って割ってしまった場合なども保険加入済みで安心。
【安心保証】
施行後の不具合は無償で保証修理いたします。


▲HOME   ▲ページトップに戻る